星が降り注ぐMagic

The flower that blooms in adversity is the rarest and most beautiful of all.

はじめまして

このアカウントを作ったのを機に、はじめてみましたはてなブログ。はじめまして、ズドーンズ担です(笑)

私はこのアカウントとは別のSixTONES担としてのアカウントは持っているのですが…にも関わらずこのアカウントをはじめたその経緯を、今回は話をさせて下さい。

 

 

 

 はい、このアカウントを作ったきっかけはひとことで言うと"素の自分でもいい場所を作りたかったから"

 

連行させてもらった元のアカウントの人たちの大体は知ってることではあるんだけど、私じつは

「先天的に脚が弱くて普段は車椅子を使ってるヲタク」です。

 

Twitterでヲタ垢というものを作って4年目。(例えばリア友への)身バレが嫌だったし、フォロワーさんの接しられ方が変わってしまうのではないかと思っていたから、こうやって公にしたことはなかった。でもこれがしんどいと最近になって思ってきた。

というのも、2015年、そうSixTONESが結成された年まで私には自担の現場運が全くと言っていいほどなく。*1だから別にこの障害のことを言う必要性は全く感じてなかった。でも2016年9月の『少年たち』で、私に転機が訪れた。「第1希望での当選です」のアナウンスを初めて聴いた。そこから、ジャニアイは外れたけど東西SHOW合戦も、ジャニーズJr.祭りの横アリ・たまアリも、自名義が働いた。*2そしたら嬉しいことに、フォロワーさんに会おうと言ってもらえることも増えた。

 

そうなると会う前に言う必要性が出てくる。さっきしんどいと言ったのはこの段階のこと。

もし、私がみんなの立場だったとしたらぶっちゃけ「いきなりそんなこと言われて受け止めろなんて虫のいい話だな」的なことを思うと思うんです。

伊達に小中高大、特別支援的なところじゃなく普通学校通わせてもらえてたわけじゃないし軽度なんですけど、そんな事言われたって普通会ったことないのに想像付かないし。…と思うから、DMでいちいちこのことを伝える時割とドキドキしてた。この、車椅子使っててもヲタクしていいって事務所は言ってるし*3後ろめたいことでもないのに打ち明ける事に怖さを覚えてる感じがしんどい。だからってフォロワーさんと会って「SixTONES強い…京樹天使……」とか言い合えないってのはもう考えられない!

言っちゃえばワガママですね。()

会ったことのあるフォロワーさんや、今後会いたいと言い合ってるフォロワーさんが計4,5人程度なら、まだここは作ってなかったと思う。そうしてくれる方が増えてきたからこそ、ここでは私らしく気ままにやっていきたい。私は車椅子使用者のSixTONES担です。

 

 

最後に。

この記事、先日5月1日に投稿しようと思っていたのにいつの間に2日も経っていたから(笑)遅くなりましたが、SixTONES結成2周年おめでとう!これからもSixTONESという場所が6人が自分たちらしく輝ける場所でありますように。そういうグループである限り私はSixTONESが大好きだし、応援していきます。いつもたくさんの喜びをありがとう。3年目1発目のお仕事はどうだったかな。

*1:現場に行くことにお許しが出たのが2014年なので丸2年(と約半年)ではあるんだけどそれでも長いほうじゃない?

*2:しらんがな案件ですが夏に機能した前例がないから今年こそは行きたい

*3:申し込みの際車椅子使用の有無を問う欄が存在する